大道芸

なかなか晴れ間が見られないこの夏。いつもよりは涼しいけど、さすがに晴れて欲しいです。そんな中、石段街の大道芸も頑張っています。

カーナビの設定

伊香保は坂の町。そして石段街はかなりの細い道になります。迷い込むと大変・・・・・

お車でお越しになるお客様でナビを設定される場合、経由地に「渋川警察署伊香保町交番」と入力してください。経由地を入れない場合、伊香保温泉ビジターセンターを過ぎて最初の信号を左に上るように案内してしまいます。こちらをガソリンスタンドのある右(道なりですが)に進んでいただくと左手にローソン、交番、石段街があり次の坂道を左折してください。

グーグルマップですと大丈夫なようです。

明日からまた一段と道路が混み合うと思います。どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

 

IMG_3016

駐車場に咲いたオミナエシ。

石段街で大道芸

IMG_3029

 

昨日は台風後の湿気で伊香保でも30度を超え、立っていてもジト〜っとする過ごし辛い日でした。今日は爽やかな風もあり、カラッとしていて午前中は過ごしやすそうです。

石段街では大道芸が始まり、一段と賑やかになってきました。今日も熱中症に気をつけてお出かけください。

 

ハワイアンフェスティバル

昨日から始まりました伊香保ハワイアンフェスティバルは日曜日までです。

写真は石段街でのオープニングセレモニーとパフォーマンスです。今年は渋川市民会館にてコンペティションもあります。

*当館スタッフもアロハシャツをユニフォームにさせていただいています。ハワイのヒロ市と姉妹都市になり、渋川市との合併前から夏の公用着がアロハシャツとなりました。ハワイとのつながりの深い伊香保町でのハワイアンフェスティバルは他の地域とはまた違ったイベントだと思います。

 

IMG_2978

 

夏のアクセサリー

IMG_2948

 

 

上田市のsariraさんの夏らしいアクセサリーが楽水楽山に入荷しました。身につけてみると本当にさりげない華やかさがあります。

石段散策の途中、一休みしながら是非ご覧ください。