2016?10?

今日の伊香保

今朝はまた一段と冷え込み、朝9時で10℃。

コートやブルゾンなど一枚上着をお持ちいただいた方が安心かと思います。

 

伊香保の楽音会 第十二章 大橋トリオ

10日に当館大宴会場で催された伊香保の楽音会。全国から多くのお客様にお越しいただき、大盛況の中無事に終了いたしました。皆様ありがとうございました。

初めて群馬に、伊香保にお越しいただけた方、毎回この楽音会を楽しみにしていただいている、地元の楽音会ファンの方、本当に多くの方に支えられているイベントです。第十三章を催せるように頑張りたいと思います。

 

%e5%a4%a7%e6%a9%8b%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%aa1

 

 

ワークショップ「芳香蒸留水ラボ」

ワークショップ、及川久実さんの「芳香蒸留ラボ」のお知らせです。
楽水楽山で作品取り扱わせていただいているFabricsYさんに「庭のドクダミが可愛いんだけど、毎年増えて増えて・・・」と話したところ、こういうワークショップがあって参加したけどどうですか、と教えていただき、すごーく興味を持ってしまい、突撃訪問ならぬメールでお願いしたこところ、お忙しい中調整していただき今回の素敵なワークショップを開催させていただくこととなりました。

 

*芳香浄水ラボ*
日時:11/7(月)
時間:12:30〜15:00(予定)ドリンク付き
費用:10.000円(及川さん考案蒸留器付き)
定員:11名*先着順です
今回は及川さんに伊香保の植物を摘んでいただき芳香蒸留水をつくります。11月だとどんな植物があるのか少し不安だけど、私が思いもつかないような植物を見つけて下さるのかとても楽しみです。

 

及川久美プロフィール
クラフト作家・仙台市在住
著書「及川久美のドールハウス」「初めてのミニチュアクラフト」他
全国にて水耕栽培WS、染色WS、藍を食す、などのワークショップを開催

申込先は千明仁泉亭 megumi@jinsentei.com
・お名前と連絡先をお知らせください

 

img_0423