2017?10?

日々色づいて

庭の木々の紅葉が見頃になってきています。もう先に枯れてしまった木もありますが、紅葉はこれから。

河鹿橋は例年通りライトアップが始まっています。寒いですが、階段を上っていくとちょうど良く温まります。

 

保存保存保存保存

d編集部の群馬ぐるぐる

今日の風はいつも以上の風。空っ風とは間違う風です。寒い〜。

d design travel GUNMA の刊行に合わせた企画のスタンプを楽水楽山に設置しています。

 

保存保存

d design travel gunma 発刊

先日ご案内しました書籍を先行販売させていただいています。(全国は11/2)

売店と楽水楽山にて取り扱い中です。1900円+税。

 

 

渋谷ヒカリエで展示中のロビーの椅子ですが、一部座面を貼り替えました。

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

パンフレットが新しくなりました

今はほとんどの方がパソコンやスマホ等でHPや様々なサイトで施設概要はご覧いただける時代。紙だからこそ、あえてカタログではなく本のような読み物としてのパンフレットを作成しました。

 

 

表紙のロゴは徳冨蘆花直筆です。鶴のマークはエンボス加工が施されています。

 

 

 

ページをめくると「伊香保」を感じていただける写真で始まります。石段街が有名ですが、自然に囲まれた街、短に自然を感じられる場所であることを知っていただきたく、あえて普通なら必要ないと思われる写真を載せてあります。これが伊香保という温泉地であり、そこを通り抜けて旅館へたどり着く旅のイメージです。

終わりに徳冨蘆花のこと、創業を1502年と決めることとなった宗祇のこと、名前の由来なども載せてあります。フロントとカフェにご用意してありますので、ぜひ手にとっていただければと思います。

保存保存

保存保存保存保存

保存保存保存保存

保存保存保存保存

保存保存保存保存

保存保存保存保存

取材と展示のお知らせ

明日から11/26まで渋谷ヒカリエ8Fにてd design travel 群馬特集号の発売を記念してGUNMA  EXHIBITYIONが始まります。d design travel は観光をデザインの視点から見るというガイドブックです。いろいろな方から推薦をいただき今回取材をしていただくこととなりました。

展示品は館内の何処かでご覧いただいているものです。編集者の方の視点で選んでいただきました。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただければと思います。

 

 

詳しい内容はd design travel をご覧ください。