2013?3?

石北有美 型染展

本日より4/14まで当館1F楽水楽山にて催されます。
今日、明日は石北さんが在廊となりますので是非お出掛け下さい。

20130330-130403.jpg

伊香保の楽音会 第九章

今年も開催が決まりました。今回のゲストは野宮真貴さん。元ピチカートファイヴのヴォーカリストとしてご存知の方も多いと思います。ファッションも含めそのスタイルはいつも注目されていますよね。

日時 5/12(日) 開場18:00 開演18:30
場所 千明仁泉亭 めぐみの間

問い合わせ先
伊香保の楽音会 事務局
ikahomusic@yahoo.co.jp
090-2477-6476 (19:00-23:00)

当館では質問等を受け付けておりませんのでご了承下さい。
詳細は特設サイトをご覧ください。
http://mksd.jp/rakuonkai9/

入荷のお知らせ

すっかり日も延びて春めいてきましたね。春休みとあって伊香保も若い方がたくさん見受けられます。その姿、う〜ん懐かしい!

カフェも若い方で賑わっている今日この頃ですが、今日はアクセサリーなどを作ってくれているmarsaちゃんが納品に来てくれました。

image
ブレスレットは重ねてもいいですね。

image

黒のアンティークビーズはお勧めです。

image

子供用のヘアゴムはカラフルです。

marsaちゃんはおまんじゅうの大黒屋さん(徒歩1分)のお孫さんなんです。ちなみにカフェメニューの抹茶のシフォンの餡子は大黒屋さんのものです。美味しいですよ〜。

TV放映のお知らせ

本日夜8時〜の「いい旅夢気分」で当館が紹介されます。また、日曜夜6時「ドライブa go go」にも紹介されます。撮影も放映も同じ時期なので多少重複したりすると思いますが・・・。ご参考までにご覧ください。あくまでも参考程度にお願いしますね。

伊香保温泉にゆるキャラ登場

今日明日と石段ひな祭りが催されています。
子供雛の登場の前に、ゆるキャラが初公開されました。全国からするとかなり出遅れていますが、イベントの多い伊香保にはもってこいですね。

発祥の地と言われている湯の花まんじゅうに石段、手拭いと伊香保にまつわるものがこれでもかと取り入れられています。

20130302-120848.jpg

早速子供達に囲まれていました。明日はぐんまちゃんも一緒に登場しますよ。お楽しみに。