2012?7?

スカッと梅ソーダ

今日も暑いのでカフェで一息。夏はこの梅ソーダがオススメ!

オリジナル梅ドリンクをジンジャーエールでわったもの。梅パワーで何とか夏を乗り切りたいですね。

image

伊香保ハワイアンフェスティバル2012

毎日暑い日が続いていますね。各地で熱中症続出ですもんね。

そんな日々が続いてますが、更に暑い、いや熱いイベントが31日から始まります。お馴染みのハワイアンフェスティバル!

今年のメリモナークショーは男性チームみたいなので必見です。私も体力あれば行きたいところですが・・・

また、石段でも一般の方々のパフォーマンスがご覧いただけます。きっとココナッツブラのギャル達が賑わせて暮れることでしょう。

参加者の方も観覧の方も暑さ対策は忘れないでくださいね♪

image

梅雨の晴れ間

梅雨だっていうのに晴天。今日は伊香保も暑いです。石段のぼりたくないなあ ・・・なんて皆様ぜひお出かけくださいね(笑)

image

女将のお茶サービス

4月から始まっている石段ポケットパークでの女将たちによるお茶サービス。時間は毎週日曜の10時半から12時時半くらいの間です。この時季は当館の湧水を使用した冷たい麦茶をご用意しています。

お昼どこで食べよう・・・など何でも気軽に聞いてくださいね。元気な女将がご案内させていたたきます!

image

元気に育つ木々たち

 

 

梅雨の合間ですが日に焼けない程度に少し庭木の手入れをしてもらっています。梅雨の間にニョキニョキと延び、梅雨が明けてからグングンと延びるんですよね。すごい生命力です。

ドクダミなんて抜いても抜いても出てくるし。う~ん手が臭い・・・でもかわいいので大好きです。毎日違う花が咲くので楽しい季節ですね。あっ、毛虫に気を付けないと。